しーまブログ ビューティー・健康奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2024年04月13日

薬剤除去ってなんで必要なの?2

こんばんは!


美容室nicohairです^ ^


日々の慌しさでブログの存在をすっかり忘れてしまっておりました(*´ω`*)


前回は、


ヘアカラーの薬剤除去ってなんで大事なの?


をお伝えさせて頂きました!


今回は、Part2です







本日は、更に詳しく解説していきます。


少し長いですが、お付き合いください。


ヘアカラーの2剤に含まれる過酸化水素は、髪や頭皮に残りやすく、そのまま放置するとどのような悪影響があるのでしょうか?
 


過酸化水素が髪に与えるデメリット


1、髪の乾燥、パサつき

まず髪の乾燥です。過酸化水素は髪のタンパク質を酸化させ、髪の内部の結合を壊してしまいます。その結果、髪がパサつき、枝毛や切れ毛が増える可能性があります。


2、髪色の余分なブリーチによる退色

過酸化水素はメラニンを壊す作用があることから、髪に残ってしまうと髪色の漂白を続けてしまいます。


ヘアカラーをしてから1か月後、思っていたよりも明るく黄色くなってしまった経験をお持ちの方もいると思いますが、それは過酸化水素による余分なブリーチが原因です。

次に、
過酸化水素が頭皮に与えるデメリット


1、頭皮の乾燥、つっぱり=白髪や細毛を増やす

髪と同じく頭皮の乾燥です。過酸化水素は頭皮からも水分を奪い、乾燥させてしまいます。

頭皮の乾燥は様々なトラブルの原因となってしまうため、カラー後には丁寧なケアが必要です。


2、頭皮の炎症=白髪や細毛を増やす

過酸化水素は強い酸化作用を持ちます。酸化とは老化のこと。

頭皮の細胞が老化することで、白髪が増えたり、髪が細くなってしまう可能性があります。


3、頭皮のニオイ

頭皮の皮脂が活性酸素と結びつくことで、『過酸化脂質』というものにかわります。

過酸化脂質は非常に毒性が強く、頭皮の細胞にダメージを与えます。

また古い油のように鼻をつく嫌な臭いの原因となります。


4、顔のたるみ

意外なことにお顔のたるみにも影響します。頭皮が乾燥したり、酸化・老化すると頭皮が水分を保てないため、弾力を失い固くなってしまいます。

固くなった頭皮は重力によって下にさがり、額・目尻。口元のしわやお顔のたるみにまで影響を及ぼしてしまいます。


やっと本題です(*´ω`*)


過酸化水素除去の重要性







実はこの過酸化水素はヘアカラー後、1度や2度のシャンプーでは落とし切ることができず、2週間程度は髪や頭皮に残ると言われています。


そして残留している間は髪と頭皮にダメージを与え続けてしまいます。


ヘアカラー後に残ってしまう過酸化水素は私たちの髪や頭皮にとって『ヘアカラーの色落ち』や『頭皮トラブル』の原因となってしまう可能性があるため、できるだけ早く除去をする必要があります。


ヘアカラー後の髪を美しく保つため、健康な頭皮を維持するためにも過酸化水素の除去はとても大切です!


そんなわけで、当店ではアルカリを使用した薬剤の後は、必ず薬剤除去をメニューの中に組み込ませていただいてます。


または、


そもそも、そのようなものを使う必要のない方、頭皮.髪の毛.お身体に負担のないものをご希望される方には、過酸化水素フリー、アルカリフリー、ジアミンフリー、アンモニアフリー、還元剤フリー、、、etc


頭皮や髪に悪影響のないものを積極的に推奨しております^ ^


お客様のなりたい!!を一番に考え、メリットデメリットお伝えさせて頂いた上で、ご選択頂き、施術に入らせて頂いてます^ ^


また、酸化=老化、還元=若返り、でもある、還元水を使用したシャンプーを使用し、ホームケアでもお使い頂けるように数種類ご用意させて頂いてます^ ^


お気軽にご相談ください^ ^





☺︎nicohair☺︎

☺︎所在地
894-0008
鹿児島県奄美市名瀬大字浦上1108-13
(ハピネス浦上さん前)

青い扉が目印です♩

☺︎TEL
0997-52-5880

☺︎営業時間
9:00~18:00
(最終受付17:00)
※曜日により変動あり

☺︎定休日
毎週日曜日・祝祭日


☺︎STAFF

松島 (金休み) 9:00〜17:00

岡山 (火・金・休み) 9:30〜16:30

多田 (月・水・木休み) 9:30〜18:00

窪田(不定休)10:00〜17:00
  


Posted by nico-hair at 23:06Comments(0)ニコヘアー日記

2024年03月22日

薬剤除去ってなんで必要なの?




こんばんは!


美容室nicohairです。


前回、美容室で出来る予防法!の投稿の中に、薬剤除去という言葉が出てきたかと思います。


今日は、なぜ薬剤除去が必要なのか?


の前に、そもそも薬剤の中身は?


についてお話します!


まずは、成分の1つである
過酸化水素について。


過酸化水素は、ヘアカラーの2剤に含まれる成分です!


髪を染めるためには必要不可欠なものです。


色々な髪色を表現する為には重要な仕事をしてくれる過酸化水素。


ですが、デメリットも勿論あります。


髪の毛や頭皮に残りやすく、シャンプーをしても約2週間は頭皮や髪の毛に残留すると言われております。

(少しづつ落ちていくようです)


これ、めちゃくちゃ重要なことですが、あまり知っている美容師さんは少ないのかな?と。


(美容師を目指す上では、学校などではあまりデメリットについては学ばなかったように思います。)


そのまま放置してしまうと、頭皮や髪の毛にダメージを与えてしまうことがあるため、染めた後にはしっかりと除去をする必要があるなと個人的には感じております。


本題です!


そもそも過酸化水素ってなに?


過酸化水素は活性酸素の一種です。


過酸化水素は、両端にO(酸素)がついたH2O2という化学式を持ちます。


実はこの過酸化水素、ヘアカラーだけでなく、歯磨き粉や洗剤など、私たちの身の回りの多くの製品に含まれているそうです


また過酸化水素は漂白剤にも使われていて、衣類の漂白だけでなく、トイレの汚れを落とす洗剤などにも含まれています。


(ドヒャー)


ヘアカラーにおける過酸化水素の役割とは?


過酸化水素はヘアカラー剤の中でも特に重要な役割を果たします。


深掘りしていくと


まず1つ目が漂白効果。


つまりブリーチです。


ヘアカラーは元々の髪色(メラニン色素)を壊すことで髪色を明るくしてからカラー剤の色をのせることで美しい髪色を表現しています。


そして2つ目がカラー染料の発色。


美容室や市販のカラー剤として主に使われているカラー剤は酸化染毛剤。


この酸化染毛剤は酸化することで発色します。


そのため強い酸化力を持つ過酸化水素が必要となります。


お題にもある、


薬剤除去が何で必要なのか?


についての結論にいくまでの前置きが長くなり(笑)


続きはまた次回させて頂きます(*´ω`*)




☺︎nicohair☺︎

☺︎所在地
894-0008
鹿児島県奄美市名瀬大字浦上1108-13
(ハピネス浦上さん前)

青い扉が目印です♩

☺︎TEL
0997-52-5880

☺︎営業時間
9:00~18:00
(最終受付17:00)
※曜日により変動あり

☺︎定休日
毎週日曜日・祝祭日


☺︎STAFF

松島 (日・祝祭日休み) 9:00〜16:30

岡山 (火・木・金・日休み) 9:30〜16:30

多田 (月・水・木・日休み) 9:30〜18:00

窪田(日・祝祭日休み)10:00〜16:30  


Posted by nico-hair at 23:52Comments(0)ニコヘアー日記

2024年03月16日

美容室で出来る予防法




こんばんは。


美容室nicohairです☺︎


またまた日にちが空いちゃいました。


前回は、自宅で出来る予防法だったり、生活の中でダメージが起きる原因を解説させて頂きました!


今回は、美容室でできる予防法。


1つ目は、


☺︎必要以上にカラーやパーマをしない。


(え?いきなり?)


→"美容室で扱う薬剤は必ずしも"安心安全"という考えはあまり正しくありません。


"美容師免許"を取得し、毛髪科学や様々な薬剤について学び、取り扱い方を知っています。


プロが扱う以上、細心の注意をはらいながらさせて頂きますが、


ですが、それぞれの美容室ではどんな薬剤を使用しているのかも分からないし、全ての薬剤自体は、少なからず、繰り返し行う事で蓄積し、頭皮にも髪の毛にとっては勿論、身体にも負担です。


"有害な科学物資"には変わりありません。


というのが事実です。


ので、頭皮も髪の毛もダメージさせたくない!思う方は"必要以上に"する事は控えて頂いた方が安心なのかなと。

(そこが難しいのですが)


☺︎毎回毛先まで染めない。


→毎回、明るくしたり暗くしたりしない。
(お気持ちは分かりますが)


1度暗くした髪をまた明るくするためにはそれなりに強いパワーが必要になってきます。その為せっかくケアした髪も台無しになってしまいます。


気分で、パーマかけたり、ストレートをしたり、も、お気持ちは分かりますw


勿論、どこに重きを置くかは皆さんそれぞれありますが、メリット、デメリット等を知った上で楽しむのがいいかと思います。


それでも"やりたいんです"の場合はさせて頂きますが(^^)


そして毎回トリートメントをしてくださるのはありがたいですが、(しないよりはした方が勿論いいですが)それより何より、まずは"ダメージをさせない"事に重きを置いた方がいいと思っています。


例えばの話ですがw


美容室では高いトリートメントをしても粗悪な(失礼)シャンプーで毎日ゴシゴシシャンプーしていたり、ホームカラーをしていたり。


高いエステにはお金をかけるけど、365日使用するものは安いもので済ませる。


日焼け止めはしない。とか。

(想像上の話ですw)


病院でも病気にになって治療はするけど、私生活は変えない。とか


整体にお金はかけるけど、自宅で何もケアはしない。
(過去のわたしw)


などなど。


治療よりも予防!


にお金や時間をかけた方がいい。と思ってしまいます。

(そこがなかなか難しいのですが笑)


とは言え、オシャレもしたいし、お白髪も隠したいですよね。


そもそも美容室とは、身だしなみを整える場所だったり、オシャレをする場所!


という認識で私達もお仕事をしていました。
(しています)


ですが、それを繰り返していると必ず"副作用"は少なからずジワジワと出てきます。


これは、美容室の薬剤に限った事ではなく、身の回りに存在する添加物、化学物質、便利と言える全てのものに言える事だとは思いますが。


薄毛、白髪、抜け毛、細毛、頭皮の乾燥、頭皮のターンオーバーの乱れ、抜け毛、ダメージ、アレルギー...etc


20年美容師を続けてきて、(私達も年齢を重ねてきてw)


このような問題に直面しました。


特に月一でお白髪染めを繰り返していた方は、まぁまぁ深刻な状態です。


仕方がない、年齢のせい、体質のせい、ホルモンバランス...etc


で片付けられがちですが、まずは、美容室で扱う薬剤を徹底的に見直しました。
(今も都度、見直してます)

(もの凄いスピードでアップデートしていってますw)


カラー剤の種類は豊富にあります!


アルカリ(キューティクルを開くもの)→ダメージの原因になるもの。


があらかじめ40%カットされたもの。


過酸化水素(刺激やしみる原因になるもの)を使用しないもの。


有機農法認証が取得された100%植物性のヘナ。


またダメージではなく、アレルギーの原因となるジアミンが入っていないもの...etc


いきなり、全てを自然なもの!に変えるというよりは、(やっぱり全てにメリット、デメリットが存在してます)


ケミカルを使用する薬剤では、頭皮の状態を見させて頂き、頭皮保護をしたり、毛髪保護をしたり、なるべく頭皮にはつけない施術だったり、頭皮や毛髪に残る薬剤の残量除去を徹底しています。


また、毛髪になるべく残量しないヘアケア剤を使用したり。


なるべく自然なもの!を選択したい方はそちらをご案内したり、様々な年代やデザイン、お客さまの求めるものに合わせて、ご予算や、なりたいお姿!に合わせてお選びいただけるような形になっています。

(今のところ...)


ですが、働く私達にも身体、肌に負担のないものを使用していきたい!が本音ではありますw


美容室選びで、人生が変わるかもしれない!と思っているくらい、美容室での影響は凄く大きいと、ここ最近は強く感じてます


話は何だか大きく膨らみましたが笑

結論!


美容室で出来る予防法。


毎月のお白髪染めで身体や頭皮に負担をかけたくない方はそうならない薬剤の選択を!(ノンケミカル)


ダメージしたくない方はなるべくダメージしないデザイン、薬剤を!(毎回根本のみ、優しい薬剤、残留除去等)


それでも色々やりたい方は、やった分のケアを頑張る!


をされてみてください^_^



☺︎nicohair☺︎

☺︎所在地
894-0008
鹿児島県奄美市名瀬大字浦上1108-13
(ハピネス浦上さん前)

青い扉が目印です♩

☺︎TEL
0997-52-5880

☺︎営業時間
9:00~18:00
(最終受付17:00)
※曜日により変動あり

☺︎定休日
毎週日曜日・祝祭日


☺︎STAFF

松島 (日・祝祭日休み) 9:00〜16:30

岡山 (火・木・金・日休み) 9:30〜16:30

多田 (月・水・木・日休み) 9:30〜18:00

窪田(日・祝祭日休み)10:00〜16:30  


Posted by nico-hair at 20:35Comments(0)ニコヘアー日記

2024年03月02日

自宅で出来る予防法




こんばんは!


美容室nicohairです!


何だか毎日慌しく、またまた久しぶりの投稿になってしまいましたが。笑


前回は、高いトリートメントをするよりも、なるべくダメージさせない事!予防する事の大切さをお伝えさせて頂きました。


美容室で気をつける事ももちろんありますが、

まずは、


自宅で気をつける事!


予防法というより、生活の中でダメージしてしまう原因について。



案外普通の事ですが♩


☺︎ホームカラーは絶対にしない


→薬剤を扱う為に、扱えるように"美容師免許"というものが存在します。


それを、何も知らない素人の方が扱うには危険過ぎます。


まず、販売されている事自体が問題ですが笑



☺︎ドライヤーで乾かす

これは基本的な事であり、一番皆さんが面倒に感じる事ではないかな?と思います!


でも納得すれば!意識すれば!
頑張れます。


→日本の水道水の平均値はpH7.8で弱アルカリ性。


髪はアルカリ性に傾くとキューティクルが開くという性質があります。


故に、濡れた髪は超デリケートです。


放置している時間が長ければ長い程ダメージが深刻していく上に、頭皮も乾燥しますっ。


頭皮が乾燥する事で、


・頭皮環境が悪くなり、

・細い髪が生えたり、

・成長段階で切れてしまったり、

・切れ毛が起きたり、

・パサつが出たり、

・クセがある方だとクセのまま髪が乾いてしまい、ハネたり、膨らんだり、まとまりが悪い状態にになってしまったりと、色んなデメリットが出てきます。


とは言え、忙しいこのご時世はなかなか毎日は難しかったりしますが。


歯磨きのように、当たり前になるといいですね☺︎


☺︎紫外線対策をする


これも基本的な事ではありますが、


→ 髪は紫外線から守るために黒いメラニン色素を作り、髪を守っていますが、あまり紫外線に当たりすぎたり、 海やプールの塩素のついた髪に紫外線が長時間当たるとメラニン色素を破壊し色が変わっていきダメージしやすくなります。


その結果、パサパサしたり、ハリコシがなくなったり、枝毛や切れ毛の原因に。


でも何故か、小さな子供がドライヤーしなくても、紫外線に浴びまくっていてもさほど髪の毛はダメージしません。


何故?


髪の毛に酸化物が乗っていれば乗っている程、ダメージは更に進行してしまいます。


酸化するもの、、、


油分です。


なるべく、油分のないものでケアする事、使用する場合は、なるべく残留しない油分を使用するといいです。


当店では、酸化の逆である【還元するもの】でホームケアするアイテムを推奨しています。


そんなんで変化ある〜?って感じですが、自分達で使った感覚、お客様の髪の毛の状態が明らかに変わってきています(o^^o)


足し算のトリートメントではなく、引き算のトリートメント!の考え方です(^^)


他には、

・泡立てが甘い
・シャンプー時、ゴシゴシ擦る
・熱い水温 ・・・etc


と色々ありますが、シンプルに、優しく大切に扱えば、good!!


髪も頭皮も喜びます!(o^^o)


次回は、美容室でダメージする原因について。


予防出来る事!




☺︎nicohair☺︎

☺︎所在地
894-0008
鹿児島県奄美市名瀬大字浦上1108-13
(ハピネス浦上さん前)

青い扉が目印です♩

☺︎TEL
0997-52-5880

☺︎営業時間
9:00~18:00
(最終受付17:00)
※曜日により変動あり

☺︎定休日
毎週日曜日・祝祭日


☺︎STAFF

松島 (日・祝祭日休み) 9:00〜16:30

岡山 (火・木・金・日休み) 9:30〜16:30

多田 (月・水・木・日休み) 9:30〜18:00

窪田(日・祝祭日休み)10:00〜16:30  


Posted by nico-hair at 22:46Comments(0)ニコヘアー日記

2024年02月21日

予防美容の大切さ


こんばんは。


美容室nicohairです!!


前回、365日、自宅でするホームケアが大切です。というお話をさせて頂きましたが、それよりも大切な事があります


【そもそもダメージさせない事】



ダメージした髪に時間やお金や労力をかけるよりも、そもそも無駄なダメージをさせないことが大切?というか、そっちの方がいいのでは?と思うようになりました。



例えば、病気になって病院にお世話になるよりも、なるべく病気にならない生活習慣を身につけた方が圧倒的にいいと思うのは、わたしだけでしょうか(*☻-☻*)


自宅で出来る予防法、美容室で出来る予防法、またお伝えさせて頂きます(^^)












  


Posted by nico-hair at 23:17Comments(0)ニコヘアー日記

2024年02月18日

ホームケア最強説

こんばんは。


美容室nicohairです!


今日は、ホームケア最強説についてのお話です!


皆さんは、ホームケアはお好きですか?


わたしは、仕事柄なのか、面倒くさがりなのか、はたまたそれは、【投資】【浪費】【消費】を無意識に考える癖があり、


そもそも根本的な問題の解決になる事なのか!を考えると、人生の限られた時間の中で、自宅で出来る事は自宅でやってしまいたい派!だったりします。


美容室もまた同じで、たとえば月に一度、超高級なトリートメントをしたとしても、その時はハッピーになり幸せな気分になるけど、自宅に帰って、質の悪いシャンプーで洗ったり、(失礼)ドライヤーでしっかり乾かさなかったり、乱暴に扱うと、また逆戻りなのです。


それどころか、更にダメージが増してしまってます。


色々試して一周回って、月一のスペシャルケアよりも、365日使う物の方が大切だなぁと思うようになりました


お客様にお願いされた場合には、細かいカウンセリングをさせて頂き、使用しているものが宜しくない場合は、お店でやる予定だった同額のホームケアをご提案させて頂き、まずはホームケアで様子を見て頂くようにしていたりします。


まずは、自宅で使用しているものを見直す!事だったり、正しいケアのやり方で、ご自身の髪(自分自身)を大切に扱う事の方が結果的に幸福度もあがり、コスパもいいのでは(^^)


と思うわけです。


それでも物足りない場合は、美容室でのスペシャルケアもいいと思います。


お客様の目指す未来、お悩みに合ったケア方法、ライフスタイル、ご予算など、お一人お一人にあった美容法やメニューをご提案させて頂いてます(^^)









  


2024年02月16日

Blog再開しました!!

こんばんは。


美容室nicohairです!


かなりご無沙汰なブログになってしまってますがっ


Instagramの投稿がサクッと完了する為そっちばっかりでしたが、しっかり文章に残していきたい!と思い、またblogを再開しようと思った次第です(^^)


昨年、大幅な価格改訂に踏み切ってから、離れてしまったお客様も勿論いらっしゃいましたが、案外私たちの考えに賛同してくださるお客様も多く、より一層身が引き締まる想いであります。

何より、価格改訂によって、新たに生み出された命の時間を、また新たな取り組みや学びに投資する事により、確実に進歩していってます!!


また、新たに出会えたお客様もいらっしゃり、皆さん色んなお悩みを抱えてらっしゃるなーという思いで。


それぞれのお客様のお悩みに対応できるように、経過をみていきながら、自分たちの頭で実験しながらやっていっているところでございます。


色々学べば学ぶ程、シャンプーの仕方から、頭皮の扱い方、全てが、今まで学んできたものとは大きくかけ離れており、お客様もそうですが、自分たちもびっくり!目から鱗の事実ばかり。


少しづつ正しい情報をお伝えしていけたらなと思います。


多くて月に1回。3ヶ月に1回や半年に1回美容室でケアしたとしても、やっぱり365日ご自宅で、正しいものを使い、正しく行えば、そっちの方がコストパフォーマンスも良く、それだけで充分だな!と思う次第です。


ホームケア最強です!


というより、もしろそっちの方がいい状態でいられます。


☆明日、土曜日は既にご予約埋まっており、日曜日は定休日となっております。


来週が月曜日より、ご予約が可能になってます。






  


Posted by nico-hair at 23:32Comments(0)ニコヘアー日記

2023年06月30日

新たなメニューと価格表

おはようございます!


美容室nicohairです。


新しいメニュー表を載せさせて頂きます。








スクショ+拡大でご確認願います‍(*´ω`*)


今後も、技術共に、サービス内容、価格等は、アップデートしていく予定でいます‍。


既存のお客様は、年内いっぱいは、こちらのメニューとは少々金額が異なりますので、ご来店の際にお伝えさせて頂きます。



日々をこなすだけで精一杯になり、マンネリ化していたのも事実で、今後は新たな取り組みを取り入れ、お客様の根本的なお悩み改善に努めて参りたいと思います!


詳しくは、またアップしていきます!



#奄美美容室
#奄美nicohair
#リニューアル
#お知らせ

例)カット+根本カラー 
5800+7500(セット割り−1000円)=12300tax



894-0008
鹿児島県奄美市名瀬大字浦上1108-13(ハピネス浦上さん前)

青い扉が目印です♩

0997-52-5880

9:00~18:00(定休日なし)


窪田 (日.祝.祭休み) 9:00〜16:30

岡山 (不定休) 9:30〜16:30

多田 (月.木.日休み) 9:30〜17:00  


2023年06月29日

大切なお知らせ




これまでたくさんのお客様に
ご利用頂き、心より感謝申し上げます。


ブログをずっと放置してしまってましたが、今も見て来てくださるお客様がいらっしゃるので、今後はちゃんと更新していこうと思います(^^)


Instagramでは告知済みでしたが...



この度、メニュー内容の見直し、
価格の見直しをさせて頂き、
新たにリニューアルという形で
再スタートさせて頂きます。



これまでは、
全てのお客様に満足して頂けるサービスを提供することが、
私たちのやり甲斐でもあり、
使命と考えて、
日々のサロンワークに取り組んできました。



しかしながら、SNSの普及により、
トレンドが多様化している今、
全てのお客様のニーズにお応えしていく事は、1日の限られた時間の中で、
時間的にも体力的にも、
難しいと判断しました。



今後は、”大切な頭皮を守り、健康的な髪を育てていく美容室”



として再出発したいと考えております。



具体的には、
薬剤の無害化、残留薬剤の除去等、
お客様の頭皮への負担、
髪の毛への負担、お肌への負担を
最小限に抑え、
根本的なお悩み解決に導いていけたらな、と思っております。



この決断は、私達の覚悟と新たな挑戦でもあります!



詳細等はまた、改めて
お知らせさせてください。



また、これまでご愛用頂いていたお客様へは、ご来店の際に
直接お伝えさせて頂きます。



#奄美美容室
#奄美nicohair
#お知らせ
#リニューアル




894-0008
鹿児島県奄美市名瀬大字浦上1108-13(ハピネス浦上さん前)

青い扉が目印です♩

0997-52-5880

9:00~18:00(定休日なし)


窪田 (日.祝.祭休み) 9:00〜16:30

岡山 (不定休) 9:30〜16:30

多田 (月.木.日休み) 9:30〜17:00
  


2022年12月20日

パーマstyle

おはようございます!


美容室ニコヘアーです!


いつもありがとうございます^_^


パーマのお客様。










ウェット時とドライ時のパーマの変化。




スタイリング剤のチョイス次第で、色々遊べます(^^)



ラストスパート!!



しっかり体調管理しながら、年内最後の、お客様の綺麗になりたい✨のお手伝いさせて頂きます✊✨



ご予約の調整してくださったお客様には感謝です!



年内のご予約は、ひとまず〆させて頂きしたが、開放できる日はまたお知らせさせて頂きます✊



自分達の体調管理や、なるべくこなす仕事にならない為の判断です!




宜しくお願い致します!





nicohair☺︎

894-0008
鹿児島県奄美市名瀬大字浦上1108-13(ハピネス浦上さん前)

青い扉が目印です♩

0997-52-5880

9:00~18:00(定休日なし)


窪田 (日.祝.祭休み) 9:00〜16:30

岡山 (不定休) 9:30〜16:30

多田 (月.木.日休み) 10:00〜19:00  


2022年12月12日

表面のみのハイライト

おはようございます!



表面のみのダブルカラーのお客様♪



ボブのお客様だと、中は見えないので、表面のみにハイライトを入れるお客様もいらっしゃいます^_^



時短にもなるし、料金も若干抑えられるのでオススメです♪







本日、13時から急遽空きが出ました♪



お気軽にお問い合わせくださいませ。




nicohair☺︎

894-0008
鹿児島県奄美市名瀬大字浦上1108-13(ハピネス浦上さん前)

青い扉が目印です♩

0997-52-5880

9:00~18:00(定休日なし)


窪田 (日.祝.祭休み) 9:00〜16:30

岡山 (不定休) 9:30〜16:30

多田 (月.木.日休み) 10:00〜19:00  


2022年12月01日

インナーカラー

おはようございます!



今日から12月ですね(*´-`)



いきなり冬な感じで身体がついていけてません(*´ω`*)



先日ご来店頂いたインナーカラーのお客様。














パーマ×インナーカラー可愛いかったです^_^



本日、明日、まだご予約可能です。



お気軽にお問い合わせくださいませ〜




nicohair☺︎

894-0008
鹿児島県奄美市名瀬大字浦上1108-13(ハピネス浦上さん前)

青い扉が目印です♩

0997-52-5880

9:00~18:00(定休日なし)


窪田 (日.祝.祭休み) 9:00〜16:30

岡山 (不定休) 9:30〜16:30

多田 (月.木.日休み) 10:00〜19:00  


2022年11月18日

今日のご予約☺︎

おはようございます!



美容室ニコヘアーです☺︎



本日、担当指定なしで12時以降ご予約可能です☺︎



先日のお客様。



頭の形や、つむじの位置など、色々難しかったですが、乾かして全体にバームつけるだけで形になる様にCutさせて頂きました♩











ありがとうございました^_^



nicohair☺︎

894-0008
鹿児島県奄美市名瀬大字浦上1108-13(ハピネス浦上さん前)

青い扉が目印です♩

0997-52-5880

9:00~18:00(定休日なし)


窪田 (日.祝.祭休み) 9:00〜16:30

岡山 (不定休) 9:30〜16:30

多田 (月.木.日休み) 10:00〜19:00  


2022年11月11日

グラデーション✖️ハイライト

こんばんは



美容室ニコへアーです。



先日ご来店頂いたお客様



いつもは毛先のみのグラデーションカラーを楽しんでいらっしゃいますが、今回は、グラデーションカラーに加え、表面のみハイライトをご提案させて頂きました(^^)







可愛い(^^)








予約状況


来週月曜日以降ご予約可能です(。・ω・。)



☺︎nicohair☺︎

894-0008
鹿児島県奄美市名瀬大字浦上1108-13(ハピネス浦上さん前)

青い扉が目印です♩

0997-52-5880

9:00~18:00(定休日なし)


窪田 (日.祝.祭休み) 9:00〜16:30

岡山 (不定休) 9:30〜16:30

多田 (月.木.日休み) 10:00〜19:00  


2022年11月11日

貸衣装始めました。


おはようございます!



美容室ニコへアーです(^^)



Instagramでは既に前々から告知済みでしたが、この度、貸衣装を始めました。



今まではシングルで、子供もまだ小さかったのもあり、七五三や成人式などはほとんどお断りしてしまってたので、わたしにとっては念願の(*☻-☻*)でもあります!



衣装は、大島紬、七五三、卒業式5尺袖お着物、袴。



七五三は、オリジナルでオーダーしたものもあります(^^)



お気軽にお問い合わせくださいませ(^^)













nicohair☺︎

894-0008
鹿児島県奄美市名瀬大字浦上1108-13(ハピネス浦上さん前)

青い扉が目印です♩

0997-52-5880

9:00~18:00(定休日なし)


窪田 (日.祝.祭休み) 9:00〜16:30

岡山 (不定休) 9:30〜16:30

多田 (月.木.日休み) 10:00〜19:00  


Posted by nico-hair at 06:19Comments(0)ニコヘアー日記貸衣装

2022年11月01日

中から広がるクセ

こんばんは!



今日から11月☆



今月も宜しくお願い致します(о´∀`о)



中から膨らむクセ毛ちゃん!!







しっかり伸ばしていきました〜







膨らむクセ
うねるクセ
パヤパヤするクセ



しっかり伸ばしたい!
自然に柔らかく伸ばしたい!
少しだけクセを弱めたい!
生かしたい!



全てのお悩みに、柔軟に対応していますっ













894-0008
鹿児島県奄美市名瀬大字浦上1108-13(ハピネス浦上さん前)

青い扉が目印です♩

0997-52-5880

9:00~18:00(定休日なし)


窪田 (日.祝.祭休み) 9:00〜16:30

岡山 (不定休) 9:30〜16:30

多田 (月.木.日休み) 10:00〜19:00  


2022年10月26日

ホワイトグレーパール

理想の完成形。







ブリーチは、してません(o^^o)



本来ならば、皆ブリーチをしてでも出したい色味(^^)



お白髪だからこその!!



長年染め続けていたお白髪染めでしたが、長年かけて少しづつ卒業致しました(^.^)



美しく。可愛い。










nicohair☺︎

894-0008
鹿児島県奄美市名瀬大字浦上1108-13(ハピネス浦上さん前)

青い扉が目印です♩

0997-52-5880

9:00~18:00(定休日なし)


窪田 (日.祝.祭休み) 9:00〜16:30

岡山 (不定休) 9:30〜16:30

多田 (月.木.日休み) 10:00〜19:00  


2022年10月13日

インナーカラー

全体ダークトーンのブルーバイオレットのインナーカラー^ ^







カッコいい!



nicohair☺︎

894-0008
鹿児島県奄美市名瀬大字浦上1108-13(ハピネス浦上さん前)

青い扉が目印です♩

0997-52-5880

9:00~18:00(定休日なし)


窪田 (日.祝.祭休み) 9:00〜16:30

岡山 (不定休) 9:30〜16:30

多田 (月.木.日休み) 10:00〜19:00

  


2022年10月12日

お白髪ぼかし

こんばんは



美容室ニコヘアーです!



大分お久しぶりな投稿になってしまいました。



いつも、ありがとうございます^ ^



今日はお白髪ぼかしのお客様のご紹介です♪



お白髪の割合が多い程、お白髪ぼかしの良さを最大限に発揮出来ます(^^)







お白髪も、楽しむ時代です(^.^)








予約状況


今週は、土曜日以外空いてます☺︎




nicohair☺︎

894-0008
鹿児島県奄美市名瀬大字浦上1108-13(ハピネス浦上さん前)

青い扉が目印です♩

0997-52-5880

9:00~18:00(定休日なし)


窪田 (日.祝.祭休み) 9:00〜16:30

岡山 (不定休) 9:30〜16:30

多田 (月.木.日休み) 10:00〜19:00  


2022年09月23日

空き出ました☺︎

いつもご覧頂き、ありがとうございます^ ^



本日金曜日は赤い日で、通常でしたらお休みですが^ ^



珍しく営業しています^ ^



が、2件キャンセル出た為9時半〜3時間枠空きが出ました!汗



お気軽にご連絡くださいませー☺︎









nicohair☺︎

894-0008
鹿児島県奄美市名瀬大字浦上1108-13(ハピネス浦上さん前)

青い扉が目印です♩

0997-52-5880

9:00~18:00(定休日なし)


窪田 (日.祝.祭休み) 9:00〜16:30

岡山 (不定休) 9:30〜16:30

多田 (月.木.日休み) 10:00〜19:00